MIE UNIV. medical softtennis club

男子14人、女子13人の総勢27人
医学科看護科あわせてワイワイとやっております。
もちろん中高6年・3年経験者も多いですが、
大学からテニスを始めた人、中には初めて運動部に入ってみた人など、
初心者からの人もけっこういます。
ちなみに管理人は初心者始めです。

コロナ前は、練習の後はみんなでご飯に行っておしゃべりしてました!
夏は海に行ってスイカ割りをしたり泳いだり、冬はスノボに行ったり、
突発的に日帰り旅行を決行したりも…

practice

参加必須の正規練は週2回、水・土です。
他の日は適当なコートで自主練やってます。
コロナ前は、部活度に部飯でも行ってました!
やっぱり家で作るのはめんd・・・ですよね(笑)

水曜 14:00〜日没まで
土曜 13:30〜日没まで

使うコートは「全学コート」「医学部コート」
「教職員コート」の3つで、どこも使えないときは
外コートに行ったりします。
年間参加大会は医学部向けの下記5大会で、
他に全学さんの大会にも出場することもあります。
大きな大会前の夏7月と春3月に合宿をやってます。

 4月 関西医歯薬
 6月 春季東海医歯薬
 8月 西医体・全医体
10月 近畿大会
11月 秋季東海医歯薬

西医体後〜8月末までと
冬東海後(11月末)〜2月末がオフの期間で、
正規練はなく、全て自主練となっています。
練習をする人もいれば、殆ど見かけない人もいます。

scedule

 4月 高田新歓、関西医歯薬
 5月 新歓コンパ
 7月 春季東海医歯薬
 8月 西医体・全医体
10月 近畿大会
11月 秋季東海医歯薬
12月 納会
 3月 追いコン

inserted by FC2 system